2026年6月3日その他・お知らせ
それいけ!沼ちゃん釣行記? 番外編【沼ちゃんの休日】

今回はただの日記のようなものです。(ちょこっと釣果情報)
たまには釣り以外の趣味でもしようかなと 中野市のバラ祭りを見に行こうとしました。
釣りもしたいのは当然
朝一から行く必要はないでしょうと朝マズメ 野尻湖へ
休日に外出するなら釣りもセットにしないと気が済まない病です。

この日のタックル
スピニング
・ロッド 21ポイズンアドレナ 265ULS
・リール 19ストラディックC2000S
・ライン フロロハンター タクト4lb
ベイト
・ロッド ブレイゾンC66M-2
・リール スコーピオンMD200HG
・ライン アブソリュートAAA 16lb
当日の状況
朝4:00到着 入りたいポイントにはすでに先行者がいたので入れるポイントを探して5:00頃に釣り開始 いつも通り表層I字系から始めるもチェイスがなく...
時折、小さいボイルはありましたが表層をあきらめネコリグに変更 しかし釣れず(´;ω;`)
最後の切り札だと高比重ノーシンカーでボトムをズルズル狙うもこちらもダメ
気が付けば7:00時を回っておりました。 そろそろバラを見に行くかぁと諦め、とりあえず前回釣れた沈み蟲を投げて終わるかと 2ジャーク1ポーズで探っていると
スゥーーーっとラインが走る! キターーーー(゚∀゚)―――
最後の悪あがきが大成功♪ 44cmのアフターでした。バラさなくてよかった。


満足して釣り終了しました。
アフター個体は浅場から水深のある場所にずれている様子です。おかっぱりからだと飛距離の出せる釣り方が効果的になっています。 ライトキャロ、高比重系ワームが安定すると思います。
こぼれ話(ある意味 本編)
沼ちゃんは意外にも釣り以外の趣味があり それはカメラ持って風景写真を撮ることです。
久々にカメラを持ち出しバラ祭りにっと思いましたが満車で止められず...待っているのも嫌だったので撤収(-_-)
そのまま帰ってもよかったですが それは気持ちが許さず
山の上に行きました。


志賀高原まで登りました。 山の上は10℃近く違い 車内温度計で19℃となっていました
涼しい~♪ と窓全開でドライブしていました。

日帰り温泉に入ってから 国道最高地点を見て 満足して帰宅しました。


大自然を感じてリフレッシュできるのは釣りもカメラも同じです♪
以上 沼ちゃんの休日でした。
次回の番外編は未定です。 釣りへ行きたいので(笑)



