2023年12月29日その他・お知らせ
清水港 千秋丸さんへボートアジングに行って来ました!

上州屋静岡県東部・中部のスタッフでボートアジングに行って来ました。
お邪魔したのは清水港千秋丸さん。
最近の状況は数が出ているようです。
午後8時出船、11時までの3時間です。
船長が反応を見ながらポイントを回っていきます。
一か所目は深い棚での反応でしたが活性悪く二か所目へ。
ここでは浅い棚でポツポツ拾えましたがすぐに喰わなくなりました。


三か所目へ、ここは5mより下での反応です。
時々アタリは出せますがうまく掛けられず。慣れている方はここでもしっかり拾われていました。
四か所目は始めに棚が分からず苦労しますが底で反応が出ていた時には『LSスタイル742』に5gのメタルジグにボトムでヒット。ティップがソフトで魚が掛かればしっかり曲がりますが感度も良好!ハードルアーの横引きにも良さそうでした。


途中から灯りに浮いたアジが多くなり、表層での反応が良くなりました。ベイトは何か分かりませんがボイルも発生!
横への反応が良いのでジグヘッドも2gから1.3gに変更し入れ食いの時間帯もあり最後までアジの引きを楽しみました。
魚影の濃い清水港ボートアジングオススメです。



好釣果が続いているボートアジング、ワームは色々使ってみましたがMOZUのクローバーやセラビートXは魚が掛かってもズレ難くそのまま投入可能。乗らないバイトの後でもズレ難いので次のバイトも出せたり、カマス・タチウオなどの歯でも簡単には切られないなどワーム交換に時間を取られません。
手返しが重要な場面で頼りになります!


*MOZUのワームは素材の性質上他のワームと一緒にすると溶けますのでその点はご注意下さい。



