釣り情報
‘26 06月14日
登録日:2026年06月16日
画像をクリックすると、拡大画像が表示されます
‘26 06月13日
登録日:2026年06月14日
画像をクリックすると、拡大画像が表示されます
‘26 06月12日
登録日:2026年06月13日
画像をクリックすると、拡大画像が表示されます
‘26 06月12日
登録日:2026年06月14日
画像をクリックすると、拡大画像が表示されます
先日6/11と6/12は連休だったので2日連続出撃!!
初日は早朝から昼過ぎまでやるも、まさかの子バス1匹で終了!!ww
2日目、前日の疲れで安定の寝坊。。ww
朝イチ目を付けていたエリアも時合が終わショートバイトのみ。
ここから迷走。。無駄に車で走り回り、途中吊るしで1本。。
その後は子バス1本のみ。。
そして日没までやるもこのまま終了!!泣
最近良かった釣り方に固執してしまいました。。
次回は修正して柔軟な釣りを展開したいです!!
これがまたバスフィッシングの楽しい所ですけどね!!
‘26 06月11日
登録日:2026年06月12日
画像をクリックすると、拡大画像が表示されます
前日の悔しさから、急遽事前予定前に日本海で投げ釣りを楽しみました。といってもお昼前11時前からのスタート、不利は承知でしたが今日も厳しかった・・・。波もなく釣り日和、周りにも釣り人がいましたが塩梅はよくないようで結構入れ替わりました。本来は手前30m付近で魚信を出してもらえると踏んでいたのですが、一投目80m付近から探りを入れると60m付近で魚信発生。あげてくると小さいシロギスでした。手前で追い食いすることなく1匹でフィニッシュ。2投目も同じ位置からスタートするも反応は厳しく3投目からは魚信無しという体たらく。まあ潮目が良くないことは知っていましたがここまでとはと思いながら釣り続行。場所を移動しながら1時半までで14匹(キープは飲ませてしまった2匹、あとは即リリース)もう少し量型であればよかったのですがちょっと残念。外道はメゴチ、フグ各1匹でした。外道がうるさくない分、砂浜で風に吹かれてそれなりに気持ちいいので、純粋に楽しめると思います。昼ご飯後、白山島で親イカを少しだけ狙いましたがこちらは全く反応なしでした。また出かけてみます。
‘26 06月10日
登録日:2026年06月12日
画像をクリックすると、拡大画像が表示されます
シロギスの引きを味わいたく、そろそろいいのでは?と思い気仙沼大島へ出かけてきました。小田の浜で釣ろうと思ったのですが、海水浴シーズンに向けて駐車場が工事中で急遽田中浜で釣り開始。仕掛けは白ギス仕掛けでスタート。カレイではないので引き釣りで誘っていました。魚信に合わせると、上がってきたのは木っ葉カレイ。よく飲まれなかったと思いながら再開すると同サイズ。(今度は飲まれた)仕方なしに針の大きいカレイ仕掛けに変えて、試すもまたもほぼ同サイズ。エサが尽きたところで納竿としました。海藻はだいぶなくなり遠投しても差し支えない感じでした。まだ出かけてみます。
‘26 06月08日
登録日:2026年06月09日
画像をクリックすると、拡大画像が表示されます
この日は行くつもりはなかったのですが、仕事終わりに雨が一次やんで急遽出陣!
月初めから水温は19度ほどありましたが、その後の雨で若干下がり、8日は17度に、7日のボウズは水温変化の影響か?腕か?
8日も水温は低い中なので、なかなかルアーを追ってきて捕食する感じではなく苦戦しましたが、場所場所でボイル音が聞こえる事もあり、そのポイントに送り込んで2本キャッチ!非常に難しい釣りでしたがイメージ通りに答えが出るとこれまた溜まらなく楽しい~!
‘26 06月07日
登録日:2026年06月07日
画像をクリックすると、拡大画像が表示されます





































夜な夜な「ナマズゲーム」短時間釣行~
前日の反省でフックは全て再チェック。
今回は「落ちパク無ければ巻きで食わせる!」
その時の状況で高活性や初見のポイントなどではきっと効果があるはず!(多分)
そんな中での貴重な1本をキャッチ!
状況に応じての基本パターンの一つとして有効な感じが致しました。
6月まだまだこれからも通ってみます!